QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
tozaki
tozaki
住所:焼津市小川2710-1
連絡先:054-656-0088
焼津で47年目の企業です。


2013年12月11日

今年も残り20日!


今日、上司より全社員に向けてメールが来ました。
その内容がとっても心に響いたのでご紹介します(^^)v

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
今年も残すところ、12日(カレンダーより)となりました。
今年1月1日から振り返って、どうだったでしょうか?
一年の始まりは、元旦にあり。と言いますが
ここで49年人間をやっている私が学んだこと・・
若い人たちは覚えておいてほしいと思います。

31日の夜、自分の先祖に感謝、親に感謝、家族に感謝
会社のみんなに感謝、支えてくれている人たちに感謝
そんな思いで手を合わせ静かに振り返る。
除夜の鐘の鳴っているときに、外に出て、天に向かい
来る一年を祈願し、誓う。
これを何十年も繰り返してます。
一番大切なことは、本気で感謝の気持ちをもつことです。
このスタートがどんなに一年を変えるか!年末から来年を考え
何を実践するか。
凄く大切なことだし、だから今があると。確信してます。
今年からやってみてください。きっと、一年が変わります。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


私は毎年31日は、大掃除をしてピカピカになったお家で
今年はこんな事があったな~、来年はこうしたいな~とおいしいご飯を食べながら
家族でお話をするぐらいです…icon10emoji06
今年の31日の夜は必ず実行してみようと思いました。

毎日の生活が当たり前になってしまっている自分がいます…
感謝の気持ちをいつも忘れないように心掛けます!

みなさんも、ぜひやってみて下さい♪



Posted by tozaki at 13:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も残り20日!
    コメント(0)